2017年2月2日(木)小平霊園 リフォーム下調べ

2017年2月2日(木)

こんにちは。東京全域で、お墓のお仕事をさせていただいています石誠メモリアルサポートの松本です。

本日は小平霊園の簡易リフォームのご依頼でやって来ました。大谷石の外柵をみかげにします。
DSC_0712
DSC_0713
DSC_0714既存の立地状況を確認しますが、当時と今では規約も異なるので、よくチェックします。特に隣接墓所も古い区画は要注意。
水平器を当て傾いてないかチェックします。この時期のカロートは打ち込みと言ってコンクリートでしっかり作っていることが多く、半世紀物でもびくともしません。撤去の時は大変ですが…。
DSC_0719幸い石塔部材の傾きはありませんでした。墓所内に植栽を植えていなかった事がよかったと思います。スペースがあるとつい植えたくなるものですが、お墓はよく育ちますのでご注意を。根っこが成長していとも簡単に外柵やカロートを動かします。
DSC_0720
DSC_0724
本日のお仕事のご依頼、誠にありがとうございました。
弊社は現地調査~確認~設計~見積~ご報告 すべて無料です。お気軽にお申し付けください。
最後までご覧いただきありがとうございました。
石誠メモリアルサポート 松本 高明

 

—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-560-999
メールでのお問合せ はこちらです

石誠メモリアルサポート 担当:松本 高明

 

お墓の価格について はこちら
石誠メモリアル 安心3つのお約束 はこちら
施工メニュー 一覧 はこちら
施工事例 はこちら
お墓じまい はこちら
都立多磨霊園のお墓 はこちら
都立小平霊園のお墓 はこちら
都立青山霊園のお墓 はこちら
都立谷中霊園のお墓 はこちら
都立雑司ヶ谷霊園のお墓 はこちら
都立染井墓地のお墓 はこちら
会社概要 はこちら

トップページ はこちら です