小平霊園にお墓じまいの現地確認、多磨霊園にてお墓の完成確認へ

2017年2月28日(火)

こんにちは。東京全域で、お墓のお仕事をさせていただいています石誠メモリアルサポートの松本です。

本日は、まず都立小平霊園へ参りました。前のブログで「施設変更」のお客様の事を書きましたが、今回は小平霊園にお墓がおありで、墓終いをして同じ小平霊園の「合葬墓」へお引越しです。

DSC_0387

ちなみにこちらのお客様のお墓の外柵(囲い部分)は、栃木県で採れる「大谷石」でした。しっかりと計測をさせていただきました。

DSC_0393

 

その後、都立多磨霊園へ。

DSC_0401

基礎工事が終わり、養生(一定期間)後に、お墓が建ちました。お客様のご要望に合わせて、シンプルで飽きの来ないデザインをスタンダードな中国産白みかげ石で構成しました。

また、拝石と墓誌を兼用(納骨室のフタ石部分に、戒名を彫刻する石に兼用)とした事で、スッキリしたデザインとなったと思います。墓誌面(戒名彫刻の部分)は、雨天などのごみの沈殿を考慮し、少し角度をつけています。そして敷石部分(お墓の入り口の敷石部分)には、光の加減などで現れる、とてもすてきな、桜の花びらがうっすら彫刻されています♪

DSC_0395

墓誌部分には、傾斜をつけて。

DSC_0403

おかげ様で、きれいに仕上がりました!お客様に、きっとお喜びいただけると思います!

本日も一日、お疲れ様でした。明日も元気にまいりたいと思います。

—————————————————————————

ご覧をいただきまして、ありがとうございました。

現地の確認、お見積り、設計、ご提案はすべて無料です。

石誠メモリアルサポート 担当: 松本 高明

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-560-999 メールでのお問合せ はこちらです

—————————————————————————

お墓の価格について はこちら
石誠メモリアル 安心3つのお約束 はこちら
施工メニュー 一覧 はこちら
施工事例 はこちら
お墓じまい はこちら
都立多磨霊園のお墓 はこちら
都立小平霊園のお墓 はこちら
都立青山霊園のお墓 はこちら
都立谷中霊園のお墓 はこちら
都立雑司ヶ谷霊園のお墓 はこちら
都立染井墓地のお墓 はこちら
会社概要 はこちら

トップページ はこちら です